凍った仙人掌。

読んだ小説、漫画の考察や感想がメインです。 って言うか、ネギまばっかりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さてさて。

…最初に言っていいですか?
いくらなんでも無理だっつーの!orz

このか攻撃手段ゼロですよ!?
アキラのときはサブパイロットに逃げれましたが、
このかは原作でもメイン張ってるからそういう芸当はできるわけも無く…

…故に、武器無し。
それを前提条件に考えついたのが、
マクロス7のレイ・ラブロック機。
アレ、武器が皆無で変わりに修理・補給両方可能なんですよね。
それをベースに作ってみました。

近衛木乃香 パイロット能力

格闘 100(皆無)
射撃 100(皆無)
技量 150(それなり)
防御 115(打たれ弱そう)
回避 180(だいぶ避けそう)
命中 100(武器ありませんし…)

小隊長能力
HP・ENの回復量1.5倍

精神コマンド
集中 (まぁ、暫定。後で変わるかも。)
信頼 (刹那とかは信頼してますね。)
閃き (突拍子もないこと思いついたり…)
加速 (なんとなく^^;)
鼓舞 (IMPACT登場)(このかのイメージ…かな。)
絆  (刹那やアスナとの。)

特殊技能
天才
修理技能
補給技能

近衛木乃香 ユニット性能
サイズ M
HP 4500
EN 90
運動 115
装甲 900
移動 7
特殊能力
修理装置
補給装置

武器なし

…とまぁ、こんな感じ。
このかは前線よりサポートが似合いますしね。
  1. 2005/09/13(火) 01:13:20|
  2. 企画モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぴぴるp(エスカリボルグ飛来)

さて、何はともあれ12番の古老師。
…うーん、小柄だからリアル系かな。

古菲 パイロット能力

格闘 190 (まぁ…こんなところで。)
射撃 120 (…描写が無いんですよね、遠距離は。)
技量 150 (自らまだまだと語ってるあたり。)
防御 180 (寧ろ龍宮戦での根性を買って。)
命中 170 (高いレベルで安定。)
回避 180 (羅漢銭の避けっぷりは凄かった)

小隊長能力
最終回避+10%
格闘攻撃力+5%

精神コマンド
不屈 (龍宮戦での戦闘ぶりから。)
ド根性(上に同じ)
熱血 (やっぱ必須かな。)
直感 (これはなんとなく。)
加速 (活歩?)
魂  (これがあってこそ。)

特殊技能
カウンター
底力
見切り
ガード

…精神強ッ。
そして特殊技能多ッ。

古菲 ユニット性能

サイズ M
HP 4300
EN 130
運動 130
装甲 1400
移動 7

特殊能力
硬気功 (全てのダメージを1000軽減 EN10消費)

武器性能

布槍術・捕縛 格闘 P
EN10 -- 1~3 3000 敵運動性低下 DAA

格闘 格闘 P
EN0 -- 1 3500 DAA

布槍術・怒涛 格闘 P PLA
EN5 -- 1~4 3800 DAA

馬蹄崩拳 格闘 P
EN10 -- 105 1~2 4300 DAA

最終手段・特攻 格闘 P
EN40 -- 120 1 4900 DAA

何が問題って技の名前ですよorz
出力できない漢字が多い…
最後の技だって、浸透ケイにしたかったのに漢字出ないしorz
カタカナ?んなのプライドが許しませんorz

ともあれ、明日はこのか。
…どうやって考えたって修理ユニットだよなぁorz
  1. 2005/09/12(月) 01:23:23|
  2. 企画モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

…眠いねぇ…

とりあえず行ってみましょう、
柿崎と同じく補助担当のくぎみー。

釘宮円 パイロット性能

格闘 100 (補助ユニットには不必要。)
射撃 100 (同上)
防御 150 (チアではスーパー系っぽい なんとなく)
技量 120 (特に理由なし)
命中 120 (やっぱり凡人)
回避 120 (同上)

小隊長能力
ダメージ-10%

精神コマンド
応援 (何はともあれ必須。)
祝福 (この二つは必須科目(科目?))
鉄壁 (くぎみーはガードが固い。)
熱血 (熱血な応援を。)
激励 (ないと話にならない^^;)
士気 (…いやなんとなく…チアだし。)

精神コマンドは大体柿崎と同じ。

釘宮円 ユニット性能

サイズ M
HP 6200
EN 120
運動 85
装甲 1500
移動 6

武器性能

応援・ノーマル 特殊 P
EN0 -- 1~5 攻撃力なし 味方運動性上昇 AAA

応援・デラックス 特殊 P
EN10 -- 1~5 110 攻撃力なし 味方運動性大幅上昇 AAA

応援・みんなで 特殊 合体 MAP
EN40 -- 1~4 120 攻撃力なし 味方運動性特大上昇 AAA

効果以外柿崎のコピペだかららk(どこからともなくドゥリンダルテ)

…ま、まぁMAPの効果範囲は柿崎と同じなのでそっち参考に…(ガク
  1. 2005/09/11(日) 00:24:02|
  2. 企画モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

…やべ、出遅れた。

まぁアレですよ。
ネットマーブルでクローズドベータ中のガンズオンライン
もうなんと言うかツボにハマりまして。
延々やってたらいつの間にか1時や…ってなわけでorz
何はともあれ、茶々丸編ですな。

絡繰茶々丸 パイロット性能

格闘 170(ロケットデコピン、ネギとの格闘戦etc)
射撃 170(重火器の扱い等。)
技量 170(性能バランスは良好。)
防御 170(メカ故に装甲OK。)
命中 150(それなり。)
回避 150(そこそこ。)

特殊技能
カウンター
Eセーブ
見切り

小隊長能力
射程1、MAP兵器以外の武器の射程+1
最終命中+5%

精神コマンド
必中 (精密射撃故に。)
鉄壁 (装甲。)
加速 (ジェット。)
熱血 (むしろ帯熱?)
狙撃 (重火器の扱いは得意なのです。)
愛  (最早言わずもがな。)

…バランス良いッスね。

絡繰茶々丸 ユニット性能

サイズ L
HP  8200
EN  200
運動  90
装甲  1600
移動  7
特殊能力
飛行可能

武器性能
格闘 格闘 P
EN0 -- 1 3500 CAA

結界弾 射撃 MAP
EN0 1発 1~5 3700 敵運動性大幅低下 AAA

アイ・レーザーガン 射撃 PLA 
EN10 -- 2~7 4000 AAA

ロケットデコピン 射撃 P
EN20 -- 1~4 4500 AAA

ハカセの新兵器メドレー 射撃
EN0 3発 3~8 110 4800 敵EN低下 AAA

最終兵器・ニュークリアレイ 射撃 P ALL
EN100 -- 1~5 140 5600 敵装甲低下 AAA

なんとなく超重装。
最後のとか間違い無く法律他引っかかりまくりですが、
ハカセなら案外やりかねません(・∀・)(ぅぉぃ
ともかく、明日はくぎみーですな。
柿崎・桜子と合わさって真の実力を発揮するのですよ。
んで、追記には毎度のようにMAP兵器の補足。
[…やべ、出遅れた。]の続きを読む
  1. 2005/09/10(土) 01:41:40|
  2. 企画モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

    

9/9…美 空 か 。
小説とかの妄想なら良いにせよ、
さすがにコレに妄想引っ張って来るのもどうかと思うし…
…けど引っ張ってこないとネタ無いか。

春日雪人美空 パイロット能力

格闘 160 (とりあえず。)
射撃 150 (小説でナイフ投げさせてますが何か?)
技量 130 (まだ半熟、と)
防御 150 (何気にダメージ少ない。)
命中 160 (そこそこに。)
回避 120 (なぜか避ける描写少ないな…)

小隊長能力
回避率+20% (原作での目立たなさゆえに。)

精神コマンド
隠れ身(原作ではさよ以上に目立たないorz)
集中 (…ごめ、ネタが浮かばないorz)
必中 (同じく浮かばないorz)
熱血 (むしろ読者側の。「美空なめんな」ー!)
激励 (読者to美空。がんばれ!美空!)
期待 (同じく読者to美空。出番に期待だ!)

むしろ読者側の意見が多いのは仕様ですか?仕様ですね。

春日美空 ユニット性能
サイズ M
HP 4500
EN 100
運動 110
装甲 1000
特殊能力
ジャミング

武器性能
ナイフ投擲 射撃 PLA
EN0 15発 1~6 3300 AAB

聖水 射撃 P
EN0 10発 1~3 3800 AAB

黒鍵 格闘 P
EN0 6発 1~2 110 4600 BAA

第七聖典 格闘 P
EN0 3発 1~3 120 5300 AAA

武器の後半二つは完膚なきまでにネタに走りましたが。
何 か 問 題 で も ?

…明日は茶々丸か…うん、大丈夫かな。
  1. 2005/09/09(金) 00:51:08|
  2. 企画モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ 次のページ

プロフィール

鋼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

