凍った仙人掌。

読んだ小説、漫画の考察や感想がメインです。 って言うか、ネギまばっかりです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月が変わって、さよの日…のハズ。

えー、今日は1日、さよの日ですな。
なかなかに難しいですが…
まぁ、何事も挑戦。
てか、むしろ朝倉用サブパイロットにしちまうか、
ということで作ったのが以下のデータ。

相坂さよ パイロット能力
能力値はサブパイロットには無いので割愛

精神コマンド
隠れ身(初代α登場、何はともあれ、さよのイメージ。)
偵察 (朝倉専用超ステルス情報アンテナ)
絆  (朝倉とは固い絆でつながってますよね)
攪乱 (必殺ポルターガイストで攪乱しますよ)
魂  (てか存在そのものが魂)
覚醒 (例のサイヤ人的な描写(苦笑))

関連強化パーツ
除霊銃 (攻撃+400 運動性-10)

というわけで精神コマンドとパーツのみ当てはめてみました。
3日にアップする朝倉と組んで真価を発揮するさよさんでした。


えー、『ネギま!で遊ぶ』さんからいろいろ見て回ってたところ、
どうも1日は素子の日も兼ねてるそうで。
(発案者さんはこちら)
(元ネタ見てたら、「あおやま」だから出席番号一番だそう。)
↑元ネタの元ネタ(何)が違うと突っ込まれたので若干訂正。

まぁ何はともあれ、素子にも割り振ってみましょうか。

番外編「スーパーラブひな大戦」…と。
今度なるとかカナコにも割り振ってみるか(笑)

青山素子 パイロット性能
格闘 200 (これは無条件でしょう?)
射撃 150 (斬空掌散、割り箸投げ(笑)等結構飛び道具使用。)
技量 180 (手加減斬り分けお手の物。
      200じゃないのは服まで斬るからかなー(苦笑)
防御 150 (神鳴流は防御も万全。)
命中 170 (攻撃、あんまりかわされてないですね。)
回避 130 (うーん、あんまり避けた所を見ない…序盤例外。)

小隊長能力
格闘武器攻撃力+10%(攻撃最重視)

精神コマンド
集中 (素子の集中力は相当なもんです。ただし勉強以外(ぁ))
直感 (勘も鋭いです。ただし色恋沙汰以外(苦笑))
熱血 (冷静に見えて熱血漢(漢じゃないだろ)な所も。)
気迫 (迫ってこられると恐ろしいです。あの目にもなったり…)
ド根性(根性はあります。なかなか打たれ強いですし。)
勇気 (景太郎への告白は勇気以外の何でもないですからな。)

特殊技能
見切り
切り払い
カウンター

青山素子 ユニット性能
サイズ L(身長高めということでスーパー系。)
HP 8000
EN 240
運動 80
装甲 1600
移動 6

武器性能
斬撃 格闘 P
EN0 -- 1~3 2800 DAA

斬岩剣 格闘 P
EN5 -- 1 3400 敵装甲低下 DAA

斬空掌散 射撃 P MAP
EN0 1発 130 1~4 3400 AAA 敵味方識別あり 追記に詳細

斬空閃 射撃
EN10 -- 105 2~7 3600 AAC

雷鳴剣 格闘 P
EN25 -- 110 1~4 4000 敵運動性低下 AAA 

百花繚乱 格闘 P ALL
EN0 3発 120 3~9 4500 BAA

斬魔剣 格闘 P
EN40 -- 130 1~2 5000 DAA

奥義・滅殺斬空斬魔閃 格闘 P
EN80 -- 140 1 6000 ASS

関連強化パーツ

折れた止水 (装甲+100 HP+1000)

ちょいと強すぎるかな…
まぁ、歴戦の勇者ですし(何か違う。)
技の多さはスーパー系の証拠。
つか、ここまで決めるの大変だったですよ…orz

↓コレで斬空掌散の詳細見れるはず…

斬空掌散 詳細データ

攻撃範囲
     ■■
  ■■
素    ■■
  ■■
     ■■

見るからにクセがあるがPだし識別ありだし、
使い方次第で化ける。と思う。
  1. 2005/09/01(木) 00:35:36|
  2. 企画モノ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<9月…2日… | ホーム | 無駄無駄無駄無駄無駄無題!(ぁ>>

コメント

さよの覚醒、根性とかでも面白いんじゃないですか?
幽霊だけど(笑)。
いや、誰にも気付いてもらえないのに頑張って生きて(!?)いる辺りに根性を感じました。
隠れ身はお約束ですねぇ。
  1. URL |
  2. 2005/09/01(木) 01:20:40 |
  3. 慧 #VHf9rQ3E
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://senninsyou.blog20.fc2.com/tb.php/13-30d0bc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アミバのトップは阻止された!相坂さよ編

え~、トップに帰りました。3Aは残り10人ですが、番外編で数人組む予定です。請うご期待。相坂さよちゃんは、報道部なのに、部活に一度も~でていない~な~んでか?そ...
  1. 2005/09/01(木) 07:13:45 |
  2. すたじお・はぁもにぃ通信

プロフィール

鋼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

