凍った仙人掌。

読んだ小説、漫画の考察や感想がメインです。 って言うか、ネギまばっかりです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンガン遅れていきますが今日も都合により
たつみ~ちづ姉のユニット性能のみ…
明日、双子~エヴァ様までのパイロット性能。
もし時間さえ許せばユニット性能も。

龍宮 真名 ユニット性能

サイズ L(長身キャラはスーパー系って方針で。)
HP 6000
EN 120
運動 100
装甲 1400
移動 6

武器性能

羅漢銭 射撃 P PLA
EN0 15発 1~4 3500 BAB

デザートイーグル 射撃
EN0 10発 2~5 4300 CAB

デザートイーグル乱射 射撃 P ALL
EN0 4発 120 1~3 4600 CAB

レミントン通常弾 射撃
EN0 8発 120 2~7 4800 AAB

レミントン施術弾 射撃
EN0 6発 125 3~8 5200 AAA

超狙撃ユニット誕生、と。
P攻撃が弱い辺りまんまヘビーアームズ。

――ここまでたつみー――
――ちゃおりん省略(理由は昨日の記事)――
――ここから楓姉――

長瀬 楓 ユニット性能

サイズ L
HP 5800
EN 180
運動 110
装甲 1000
移動 7

特殊能力
分身

武器性能
手裏剣 射撃 PLA
EN0 12発 2~5 3000 BAA

格闘 格闘 P
EN0 -- 1 3250 DSA

巨大手裏剣・投擲 射撃
EN10 -- 110 3~7 3700 AAB

巨大手裏剣・突撃 P 格闘
EN10 -- 110 1~3 4000 DSA

写し身の殺陣 格闘 P
EN30 -- 125 1 4700 ASA

ちなみに最後のはコタロー戦とかの分身攻撃のこと。
そのままの名前なのも味気ないので適当に。
避けるスーパー…ハッ ゲッター2!?
――ここまで楓姉――
――ここから爆乳――
那波 千鶴 ユニット性能

サイズ L(LLにしたいが若干身長不足。)
HP 8000
EN 120
運動 80
装甲 1500
移動 6

武器性能
暗殺拳 格闘 P
EN5 -- 1~3 3500 敵パイロット能力若干低下 DAA

しりネギ 格闘 P
EN20 -- 1 110 4500 敵1ターン行動不能 DAA

技が無い…ともあれ、攻撃によってサポートするタイプ。

とりあえず今日はここまで…ヤバイよヤバイよorz
スポンサーサイト
  1. 2005/09/26(月) 23:06:25|
  2. 考察
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

とりあえずサクサクといっときましょう。
パイロット性能から。

龍宮 真名 パイロット性能

格闘 150 (私に苦手な距離は無い)
射撃 200 (ともあれ無条件)
技量 180 (狙撃の技量)
防御 130 (くーふぇ戦見る限り打たれ強くは無さそう)
回避 160 (平均よりちょっと上レベル)
命中 200 (狙撃能力は命中が無きゃね…)

小隊長能力
最低射程2以上の武器の最低射程-1
(2~7なら1~7、3~8なら2~8に。
つまり「苦手な距離は無い」の再現。)

精神コマンド
狙撃 (無きゃ隊長とは言えない)
集中 (狙撃には並外れた精神力が要るのです)
必中 (狙撃の確実性の再現)
熱血 (時に熱い面も…見せてくれたらいいなぁ(願望かい))
閃き (…うーん。なんとなく…)
期待 (無論ネギに。)

特殊技能
カウンター
見切り

――ここまでたつみー――
――ここからちゃおりん――

超 鈴音 パイロット性能

…とはいえ未知数…
後々(12巻とか13巻発売後)に補完するかもです。

――ここまでちゃおりん――
――ここから楓姉――

長瀬 楓 パイロット性能

格闘 180 (既に諸々の戦闘で実証済み。)
射撃 170 (投擲もそつなくこなします。)
技量 160 (攻撃の正確さはかなりのもの。)
防御 130 (たつみーと同じくあまり攻撃には強くなさそう。)
回避 200 (分身・縮地他、スピード系スキル満載。)
命中 170 (攻撃を外している描写は、威嚇というか「わざと」以外に認められず)

小隊長能力
移動力+1 最終回避+10%

精神コマンド
加速 (楓のスピードについていける者はきわめて稀。)
直感 (戦いに必要なものは、まずはこれ)
集中 (鍛錬の際に必要なもの。)
熱血 (ボケ通しかと思いきや、少年漫画らしいなかなか熱い面も。)
根性 (↑に同じ…か?(聞くな))
攪乱 (スピードを活かして、といったところ。)

特殊技能
見切り

――ここまで楓姉――
――ここから爆乳――
那波 千鶴 パイロット性能

格闘 160 (何気に怒ると凄まじく早い&強いです)
射撃 100 (何かを投げるような描写などはなし。)
技量 150 (寧ろ処世術(ぁ))
防御 150 (それなりに打たれ強そう)
回避 150 (黒モードの高機動を反映)
命中 150 (↑に同じ)

小隊長能力
特定技の攻撃力+15%
(特定技についてはユニットのときに。)

精神コマンド
感応 (寧ろ官n(ry))
激励 (まぁ、一応。)
必中 (黒モード時は確実に敵を葬り去るので)
熱血 (理由は無いが、ダメージ増加には必須という…)
期待 (主にコタローに。)
愛   (↑に同じ。)

特殊技能
見切り

なんと言うか見切り保持率が異様に高い…
・・ああ…いかん、時間が無さ過ぎて今日はパイロット性能だけかorz

どんどん遅れていく…
ともあれ夏美まで行けば終わりだ…がんばらなきゃ…
  1. 2005/09/26(月) 00:16:49|
  2. 考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっべ放置しすぎた・・・
ここで一気に更新しとかねば・・・
ですが忙しいので、明日以降ヒマ縫って更新します。
面倒なので記事はいくつかに分けます。
1:たつみー~ちづ姉 パイロット性能
2:たつみー~ちづ姉 ユニット性能
――ここまで明日――
3:鳴滝's~エヴァ様 パイロット性能
4:鳴滝's~エヴァ様 ユニット性能
――ここまであさって――
ってな内訳で。
一つ一つが長くなりますが背に腹は…
  1. 2005/09/25(日) 02:44:13|
  2. 考察
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

立て続けに桜子

椎名桜子 パイロット性能

格闘 100 (補助ユニットには不必要。)
射撃 100 (同上)
防御 120 (チアではリアル系っぽい なんとなく)
技量 120 (特に理由なし)
命中 160 (上記参照)
回避 160 (同じく)

小隊長能力
最終回避+20%

精神コマンド
応援 (何はともあれ必須。)
祝福 (この二つは必須科目(科目?))
気合 (ノリ。)
熱血 (熱血な応援を。)
激励 (ないと話にならない^^;)
士気 (…いやなんとなく…チアだし。)

精神コマンドは大体柿崎・くぎみーと同じ。

椎名桜子 ユニット性能

サイズ M
HP 4800
EN 120
運動 120
装甲 1000
移動 6

武器性能

応援・ノーマル 特殊 P
EN0 -- 1~5 攻撃力なし 味方格闘・射撃上昇 AAA

応援・デラックス 特殊 P
EN10 -- 1~5 110 攻撃力なし 味方格闘・射撃大幅上昇 AAA

応援・みんなで 特殊 合体 MAP
EN40 -- 1~4 120 攻撃力なし 味方格闘・射撃特大上昇 AAA


最強の補助ユニット。
攻撃力上昇とか鬼かと。
んで、MAPの範囲は7日の柿崎参照。

明日は龍宮隊長と火星人か…
  1. 2005/09/19(月) 11:37:02|
  2. 企画モノ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

なし

…あぎゃー!?更新忘れてたっ!
えーと、今日が19日だから、
16 まき絵
17 桜子
18 龍宮隊長
19 超

…ぅぉぃ。まき絵と超はめっちゃ難しくないか?
…と、とりあえず追い付くために暫く二人更新で。
今日はまき絵と桜子…

佐々木まき絵 パイロット性能

格闘 150 (うーん…)
射撃 130 (やっべネタないよ…)
技量 180 (新体操は技量の問題だから。)
防御 110 (まぁ、一般人。)
回避 180 (しなやかな動きを活かす、と言うか。)
命中 150 (うーん…微妙。)

小隊長能力
最終回避+15%

精神コマンド
集中 (まぁ、一応。)
閃き (性能がリアル系故になんとなく。)
応援 (ネギを。)
熱血 (コレも特に理由なし)
覚醒 (吸血鬼として(ぁ))
勇気 (…うーん?)

特殊技能
切り払い
見切り

佐々木まき絵 ユニット性能

サイズ S(ただし胸が(ぉぃ))
HP 3500
EN 120
運動 135
装甲 700
移動 7

武器性能

リボン攻撃 格闘 P
EN0 -- 1~2 3200 DAA

リボン捕縛 格闘 P PLA
EN10 -- 3~5 3500 敵運動性低下 DAA

リボン乱舞 格闘 P ALL
EN40 -- 120 1~3 4200 DAA

てなわけでまき絵は回避専門に仕上げてみました。囮役?
  1. 2005/09/19(月) 11:31:56|
  2. 企画モノ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

やっべまき絵の更新すっかり忘れてたorz
ちょいと風邪気味かつ時間も無いので明日か明後日に追記で…

ごめんなさいごめんなさい_| ̄|........○
  1. 2005/09/17(土) 02:51:20|
  2. 企画モノ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0

無題

やっぱパルはいくら考えても浮かびませんでした。
そういうわけで華麗にスルーして(ぅぉぃ
15番のせっちゃん…
素子とかぶるんだよなorz

桜咲刹那 パイロット能力

格闘 190 (ギリギリ最大じゃない、かな。)
射撃 140 (得意じゃなさそう)
技量 150 (まぁまぁ、ってとこかな?)
防御 140 (うーん…どうなんだろ。)
命中 170 (コレもよく分からないな…)
回避 170 (まぁ、機動性はありますしね。)

小隊長能力
回避+20%

精神コマンド
集中 (まぁ…なんとなく。)
直感 (一瞬の判断が勝負を分けますし。)
熱血 (案外熱いです、せっちゃん。)
加速 (羽根のせいかな?)
覚醒 (烏族の血がね。)
絆  (もちろんこのかとの。)

特殊技能
切り払い
見切り


桜咲刹那 ユニット性能

サイズ S
HP 4200
EN 140
運動 130
装甲 1000
移動 7
特殊能力
翼開放
(気力130で発動 運動性+20 移動・武器適正空Aを得る 移動力+1)

武器性能
斬岩剣 格闘 P
EN0 -- 1~2 3500 DAA

斬空閃 射撃 PLA
EN5 -- 3~7 3800 BAA 

百烈桜花斬 格闘 P ALL
EN40 -- 110 1 4200 BAA

百花繚乱 格闘 P
EN30 -- 130 1~3 5000 CAA


リアル系の性能にしておきたいから、
武器は少なめに。
それでも運動性高いかなぁ…
素+特殊能力発動で150…
…まぁいいか。
  1. 2005/09/15(木) 01:03:12|
  2. 企画モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あちゃー

どうも見て回ってたら、12日の古で終わってたみたいですね、
キャラの日企画。
むぅ、それでも僕は続けます、1週終わるまでは。
ってなわけで、14日
・ ・ ・ ・ ・
パルやんorz
いや、パルって出番多いけど戦闘に関係しそうな動作っつーと
のどかへの飛び蹴りとかしかないわけでorz
それでも当てはめないといけないし…

…とりあえず眠い頭じゃ無理なんで、寝ます。
思いつけば夕方ごろに追記かも。
  1. 2005/09/14(水) 00:25:27|
  2. 企画モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてさて。

…最初に言っていいですか?
いくらなんでも無理だっつーの!orz

このか攻撃手段ゼロですよ!?
アキラのときはサブパイロットに逃げれましたが、
このかは原作でもメイン張ってるからそういう芸当はできるわけも無く…

…故に、武器無し。
それを前提条件に考えついたのが、
マクロス7のレイ・ラブロック機。
アレ、武器が皆無で変わりに修理・補給両方可能なんですよね。
それをベースに作ってみました。

近衛木乃香 パイロット能力

格闘 100(皆無)
射撃 100(皆無)
技量 150(それなり)
防御 115(打たれ弱そう)
回避 180(だいぶ避けそう)
命中 100(武器ありませんし…)

小隊長能力
HP・ENの回復量1.5倍

精神コマンド
集中 (まぁ、暫定。後で変わるかも。)
信頼 (刹那とかは信頼してますね。)
閃き (突拍子もないこと思いついたり…)
加速 (なんとなく^^;)
鼓舞 (IMPACT登場)(このかのイメージ…かな。)
絆  (刹那やアスナとの。)

特殊技能
天才
修理技能
補給技能

近衛木乃香 ユニット性能
サイズ M
HP 4500
EN 90
運動 115
装甲 900
移動 7
特殊能力
修理装置
補給装置

武器なし

…とまぁ、こんな感じ。
このかは前線よりサポートが似合いますしね。
  1. 2005/09/13(火) 01:13:20|
  2. 企画モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぴぴるp(エスカリボルグ飛来)

さて、何はともあれ12番の古老師。
…うーん、小柄だからリアル系かな。

古菲 パイロット能力

格闘 190 (まぁ…こんなところで。)
射撃 120 (…描写が無いんですよね、遠距離は。)
技量 150 (自らまだまだと語ってるあたり。)
防御 180 (寧ろ龍宮戦での根性を買って。)
命中 170 (高いレベルで安定。)
回避 180 (羅漢銭の避けっぷりは凄かった)

小隊長能力
最終回避+10%
格闘攻撃力+5%

精神コマンド
不屈 (龍宮戦での戦闘ぶりから。)
ド根性(上に同じ)
熱血 (やっぱ必須かな。)
直感 (これはなんとなく。)
加速 (活歩?)
魂  (これがあってこそ。)

特殊技能
カウンター
底力
見切り
ガード

…精神強ッ。
そして特殊技能多ッ。

古菲 ユニット性能

サイズ M
HP 4300
EN 130
運動 130
装甲 1400
移動 7

特殊能力
硬気功 (全てのダメージを1000軽減 EN10消費)

武器性能

布槍術・捕縛 格闘 P
EN10 -- 1~3 3000 敵運動性低下 DAA

格闘 格闘 P
EN0 -- 1 3500 DAA

布槍術・怒涛 格闘 P PLA
EN5 -- 1~4 3800 DAA

馬蹄崩拳 格闘 P
EN10 -- 105 1~2 4300 DAA

最終手段・特攻 格闘 P
EN40 -- 120 1 4900 DAA

何が問題って技の名前ですよorz
出力できない漢字が多い…
最後の技だって、浸透ケイにしたかったのに漢字出ないしorz
カタカナ?んなのプライドが許しませんorz

ともあれ、明日はこのか。
…どうやって考えたって修理ユニットだよなぁorz
  1. 2005/09/12(月) 01:23:23|
  2. 企画モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

…眠いねぇ…

とりあえず行ってみましょう、
柿崎と同じく補助担当のくぎみー。

釘宮円 パイロット性能

格闘 100 (補助ユニットには不必要。)
射撃 100 (同上)
防御 150 (チアではスーパー系っぽい なんとなく)
技量 120 (特に理由なし)
命中 120 (やっぱり凡人)
回避 120 (同上)

小隊長能力
ダメージ-10%

精神コマンド
応援 (何はともあれ必須。)
祝福 (この二つは必須科目(科目?))
鉄壁 (くぎみーはガードが固い。)
熱血 (熱血な応援を。)
激励 (ないと話にならない^^;)
士気 (…いやなんとなく…チアだし。)

精神コマンドは大体柿崎と同じ。

釘宮円 ユニット性能

サイズ M
HP 6200
EN 120
運動 85
装甲 1500
移動 6

武器性能

応援・ノーマル 特殊 P
EN0 -- 1~5 攻撃力なし 味方運動性上昇 AAA

応援・デラックス 特殊 P
EN10 -- 1~5 110 攻撃力なし 味方運動性大幅上昇 AAA

応援・みんなで 特殊 合体 MAP
EN40 -- 1~4 120 攻撃力なし 味方運動性特大上昇 AAA

効果以外柿崎のコピペだかららk(どこからともなくドゥリンダルテ)

…ま、まぁMAPの効果範囲は柿崎と同じなのでそっち参考に…(ガク
  1. 2005/09/11(日) 00:24:02|
  2. 企画モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

…やべ、出遅れた。

まぁアレですよ。
ネットマーブルでクローズドベータ中のガンズオンライン
もうなんと言うかツボにハマりまして。
延々やってたらいつの間にか1時や…ってなわけでorz
何はともあれ、茶々丸編ですな。

絡繰茶々丸 パイロット性能

格闘 170(ロケットデコピン、ネギとの格闘戦etc)
射撃 170(重火器の扱い等。)
技量 170(性能バランスは良好。)
防御 170(メカ故に装甲OK。)
命中 150(それなり。)
回避 150(そこそこ。)

特殊技能
カウンター
Eセーブ
見切り

小隊長能力
射程1、MAP兵器以外の武器の射程+1
最終命中+5%

精神コマンド
必中 (精密射撃故に。)
鉄壁 (装甲。)
加速 (ジェット。)
熱血 (むしろ帯熱?)
狙撃 (重火器の扱いは得意なのです。)
愛  (最早言わずもがな。)

…バランス良いッスね。

絡繰茶々丸 ユニット性能

サイズ L
HP  8200
EN  200
運動  90
装甲  1600
移動  7
特殊能力
飛行可能

武器性能
格闘 格闘 P
EN0 -- 1 3500 CAA

結界弾 射撃 MAP
EN0 1発 1~5 3700 敵運動性大幅低下 AAA

アイ・レーザーガン 射撃 PLA 
EN10 -- 2~7 4000 AAA

ロケットデコピン 射撃 P
EN20 -- 1~4 4500 AAA

ハカセの新兵器メドレー 射撃
EN0 3発 3~8 110 4800 敵EN低下 AAA

最終兵器・ニュークリアレイ 射撃 P ALL
EN100 -- 1~5 140 5600 敵装甲低下 AAA

なんとなく超重装。
最後のとか間違い無く法律他引っかかりまくりですが、
ハカセなら案外やりかねません(・∀・)(ぅぉぃ
ともかく、明日はくぎみーですな。
柿崎・桜子と合わさって真の実力を発揮するのですよ。
んで、追記には毎度のようにMAP兵器の補足。
[…やべ、出遅れた。]の続きを読む
  1. 2005/09/10(土) 01:41:40|
  2. 企画モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

    

9/9…美 空 か 。
小説とかの妄想なら良いにせよ、
さすがにコレに妄想引っ張って来るのもどうかと思うし…
…けど引っ張ってこないとネタ無いか。

春日雪人美空 パイロット能力

格闘 160 (とりあえず。)
射撃 150 (小説でナイフ投げさせてますが何か?)
技量 130 (まだ半熟、と)
防御 150 (何気にダメージ少ない。)
命中 160 (そこそこに。)
回避 120 (なぜか避ける描写少ないな…)

小隊長能力
回避率+20% (原作での目立たなさゆえに。)

精神コマンド
隠れ身(原作ではさよ以上に目立たないorz)
集中 (…ごめ、ネタが浮かばないorz)
必中 (同じく浮かばないorz)
熱血 (むしろ読者側の。「美空なめんな」ー!)
激励 (読者to美空。がんばれ!美空!)
期待 (同じく読者to美空。出番に期待だ!)

むしろ読者側の意見が多いのは仕様ですか?仕様ですね。

春日美空 ユニット性能
サイズ M
HP 4500
EN 100
運動 110
装甲 1000
特殊能力
ジャミング

武器性能
ナイフ投擲 射撃 PLA
EN0 15発 1~6 3300 AAB

聖水 射撃 P
EN0 10発 1~3 3800 AAB

黒鍵 格闘 P
EN0 6発 1~2 110 4600 BAA

第七聖典 格闘 P
EN0 3発 1~3 120 5300 AAA

武器の後半二つは完膚なきまでにネタに走りましたが。
何 か 問 題 で も ?

…明日は茶々丸か…うん、大丈夫かな。
  1. 2005/09/09(金) 00:51:08|
  2. 企画モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

えーと…8日?

はい、久方ぶりのマトモな戦闘キャラ、アスナです。
ぶっちゃけ人気が微妙なメインヒロインですが。
まぁ、ともあれいってみましょう。

神楽坂明日菜 パイロット能力

格闘 170 (まぁ、順当に。)
射撃 150 (射的が得意だそうで。)
技量 120 (まだ荒削り。)
防御 150 (マジックキャンセラーは無視して考慮。)
命中 150 (案外高め。)
回避 120 (案外低め。)

小隊長能力
格闘攻撃力+10%

精神コマンド
必中 (…なんとなく。)
閃き (と言うか勘?)
気合 (この人には必須(笑))
熱血 (上に同じ)
鉄壁 (なんとなく。)
魂  (とりあえずそれっぽいんで。)

特殊技能
底力
カウンター
ガード

充実した攻撃性能ですな。スーパー系として。

神楽坂明日菜 ユニット性能
サイズ L(Mサイズのはずだが スーパー系の便宜上L)
HP 7500
EN 150
運動 90
装甲 1500
特殊能力
マジックキャンセラー(魔法系の攻撃を2500軽減)

武器性能
跳び蹴り 格闘 P
EN0 -- 1~4 3500 DAA

ハマノツルギ・ハリセン 格闘 P
EN10 -- 1~2 105 4000 DAA

ハマノツルギ・ハリセン乱舞 格闘 P ALL
EN40 3発 1 110 4500 DAA

ハマノツルギ・完全版 格闘 P
EN30 -- 1~3 120 5200 DAA

どうしよう…武器の案が無いよorz
コレで妥協しよう…不本意ながら。
  1. 2005/09/08(木) 00:26:48|
  2. 企画モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いっそ氏にたい。嘘だけど。

えーと…今日は7日…柿崎ね…
とりあえず補助ユニットとして扱うのが正解かな…

柿崎美砂 パイロット能力

格闘 100 (戦闘力は必要ないのです)
射撃 100 (チア一行は補助精神コマンドと補助技があればよし)
技量 120 (とりあえず凡人レベル。)
防御 120 (同じく。)
命中 130 (…パイロット能力低いねorz)
回避 160 (とりあえず何か取り柄を…)

小隊長能力
回避+15%

精神コマンド
応援 (何はともあれ必須。)
祝福 (この二つは持っとけ、と。)
集中 (まぁ、おなじみの数合わせ。)
熱血 (熱血な応援しますぞ)
激励 (ないと話にならないって。)
不屈 (…いやなんとなくイメージが…)

柿崎美砂 ユニット性能
サイズ M
HP 4600
EN 120
運動 100
装甲 1200
移動 6

武器性能

応援・ノーマル 特殊 P
EN0 -- 1~5 攻撃力なし 味方気力+5 AAA

応援・デラックス 特殊 P
EN10 -- 1~5 110 攻撃力なし 味方気力+10 AAA

応援・みんなで 特殊 合体 MAP
EN40 -- 1~4 120 攻撃力なし 範囲内味方気力+20 AAA

最後のはもちろん柿崎・くぎみー・桜子の合体攻撃。
追記に効果範囲置いときますよ。

[いっそ氏にたい。嘘だけど。]の続きを読む
  1. 2005/09/07(水) 00:10:25|
  2. 企画モノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

無題ー

くそう、風邪で寝込んでた故に日が変わった瞬間の更新ができなんだ…

ともかく今日は6日…アキラ…二日連続一般人…orz

亜子は妄想でどうとでもなるがアキラ…orz

…うん、ユニット諦めよう。
まき絵・亜子・ゆーなのどれかに付属のサブパイロットで…(逃

大河内アキラ 精神コマンド

努力 (努力で実力を得る、っぽい)
根性 (上に同じ)
信頼 (運動部四人は信頼関係厚そう)
必中 (なんと言うか…数合わせorz)
友情 (運動部四人組以下略)
熱血 (ッぽいような違うような。)

…ごめんなさいネタ無いんですorz
代わりといっちゃなんですが、
駄文…小説第五話置いときますねorz

最近小説書く時間があんまり無い…

[無題ー]の続きを読む
  1. 2005/09/06(火) 20:37:56|
  2. 企画モノ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

OK、いい加減サイクルおかしいぜ。

さて、今日は萌えキャラとして名高い亜子タソですな。
えーっと…亜子は猫耳ナース他による癒し系イメージが強いし…
修理ユニットが適任かな?

和泉亜子 パイロット性能
格闘 120 (喧嘩はあかんよー)
射撃 120 (ボレーシュートしましたね)
技量 200 (読者を萌えさせる技量。何か異論は?)
防御 130 (まぁ、一般人レベルということで。)
命中 160 (ハートに命中します。(ぉぃ)
回避 130 (同じく一般人レベル…)

小隊長能力
HP回復+50%

精神コマンド
献身 (初代α他)(亜子が持たずに誰が持つ!(ぁ)
信頼 (うーん…まぁ、数合わせで…)
必中 (同じく数合わせ。(ぉぃ)
友情 (初代αバージョン)(運動部の。ゆーなが持ってないとか言うな。)
幸運 (…なんとなく。イメージばっかりだな…)
感応 (なんとなく、そんなイメージが…)

特殊技能
修理技能
SPアップ

とまぁ、補助系が見事に揃ってますな…

和泉亜子 ユニット性能
サイズ M
HP 5000
EN 100
運動 100
装甲 1300
移動 6
特殊能力
修理装置

武器性能
弾丸シュート 射撃 P PLA
EN0 10発 1~5 3200 BAB

突撃注射 格闘 P
EN30 -- 115 1~2 4500 DAA

武器が思い浮かばない…
今日はこんなもんで勘弁してくださいorz
  1. 2005/09/05(月) 00:11:25|
  2. 企画モノ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

眠いぞゴルァorz

まぁ眠かろうと日は進みます。
てか、日の変わり目に書き始める僕ってやっぱおかしいのかorz
ともかく、出席番号4番…ゆえっちか…
これまた基本凡人だし…攻撃手段がなぁ…
もうかなり適当でいいやorz
ぶっちゃけ脳内ランキングでも低迷中だしorz
(図書館組は例外なく低迷中ですがね…orz)
ちなみにワーストは3-Aだとのどか(異常とか言うなorz)、
それ以外だと犬コロ。もとい小太郎。同率千草。

綾瀬夕映 パイロット能力

格闘 150 (本での殴打)
射撃 110 (それっぽい描写なし)
技量 150 (ただし口論の。)
防御 120 (案外打たれ弱い…と)
命中 130 (…ワカンネorz)
回避 130 (同じくorz)

小隊長能力
獲得経験値+10%
回避+10%

精神コマンド
努力 (魔法を使おうとしてる努力は買います。)
集中 (集中力…あるほうかと?)
献身 (初代α他登場。 夕映、自分を日頃は殺してます。)
友情 (夕映が持たねば誰が持つ、と。)
激励 (↑に同じ)
期待 (本屋に期待を向けてます。)

特殊技能
見切り

…なんじゃこの補助コマンドの充実っぷりは…
あ、そうそう…以前の記事に、
とある項目を追加しました。
興味のある方は見比べてくださいな。

綾瀬夕映 ユニット性能

サイズ S
HP  3200
EN  100
運動  100
装甲  900
移動  6

武器性能

本投擲:文庫本 射撃 P PLA
EN0 10発 1~5 3000 BAB

本殴打:愛読書 格闘 P
EN5 -- 1~2 3500 DAA

本乱打:広辞苑 格闘 P
EN20 -- 1 4500 DAA

関連強化パーツ
ドリンク詰め合わせ (HP全回復)
超神水 (EN全回復)
ラストエリクサー(HP、EN、SP全回復)
以上全部使い捨て。

…ムリポorz 攻撃手段がなぁ…
次…って、また一般人代表格の亜子…orz
  1. 2005/09/04(日) 00:32:28|
  2. 企画モノ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

日付の感覚が薄れ始めてきた。

それでもがんばっていきまっしょい、
出席番号三番朝倉和美。

さよとのコンビによる攪乱先方が得意な朝倉、
いかになるんでしょうか!?
自分でも決めてません!行き当たりばったり!(おい

朝倉和美 パイロット能力

格闘 120 (凡人…)
射撃 120 (バトルにかけては凡人クラス、と)
技量 140 (うーん…ノーコメント)
防御 160 (打たれ強さには目を見張るものが…ある、はず)
命中 200 (スクープに当たる確率激高。)
回避 150 (さよの攪乱能力も考慮。)

小隊長能力
武器の射程+1

精神コマンド

集中 (そこそこ集中はできたり。興味あることのみ)
直感 (というかスクープに関しては最早野生の勘)
熱血 (熱血新聞記者は今日も往く。)
気合 (なぜか時々妙に気合が入ります)
ド根性(朝倉の根性には100点をあげたいです。)
奇襲 (さよと組んでの行動を得意としますし。)

特殊技能
底力

朝倉和美 ユニット性能
サイズ M
HP 4500
EN 150
運動 110
装甲 1350
移動 6
特殊能力
ジャミング(最終命中回避+10%)

武器性能

朝倉突撃・ドロップキック 格闘 P
EN0 -- 1~2 3000 DAB

さよ攻撃・ポルターガイスト 射撃 PLA
EN5 -- 1~6 3500 AAA

さよ突撃・憑依暴走 格闘 P
EN20 -- 1~2 4500 敵全パイロット能力低下 AAA

さよ必殺・全開ポルターガイスト 射撃 ALL
EN50 -- 120 2~9 5200 敵装甲低下 AAA

関連強化パーツ
デジカメ・朝倉カスタム (命中+20%)
デジカメ用特殊望遠レンズ(射程+1 命中+10%)

バトルは専らさよ任せ、
本人は機動力と攪乱での囮役を引き受けます、と。
利点は敵の能力を下げたり蹴り以外の武器適正がオールAだったり。
結構バランスのいい能力に仕上がったんじゃないかなー、と。
ちなみにスパロボで言うと二人乗りユニット故に、
サブパイロットたるさよの精神コマンド再掲載。

相坂さよ 精神コマンド

隠れ身(初代α登場、何はともあれ、さよのイメージ。)
偵察 (朝倉専用超ステルス情報アンテナ)
絆  (朝倉とは固い絆でつながってますよね)
攪乱 (必殺ポルターガイストで攪乱しますよ)
魂  (てか存在そのものが魂)
覚醒 (例のサイヤ人的な描写(苦笑))

…バランス良すぎじゃね?自分。
攪乱するわ奇襲かけるわ…まぁいいや。
追記に微妙にコメントレスー。 [日付の感覚が薄れ始めてきた。]の続きを読む
  1. 2005/09/03(土) 00:25:33|
  2. 企画モノ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

9月…2日…

さて、今日も手早く…割り振り…
ゆーな…_| ̄|○<迂闊だった…ッ
一般人組は精神コマンドはともかく、
ユニット性能が割り振れないに等しいではないか…
でも、やぁってやるぜ!(ぁ

明石裕奈 パイロット能力

格闘 110 (…無いに等しい…)
射撃 130 (ボール投げ?)
技量 150 (運動部として。)
防御 120 (凡人並み…?)
命中 150
回避 150 (上記二つはエヴァ様に操られたときの機動性より。)

小隊長能力
獲得資金+10%(…いや、浮かばないんで適当に…)

精神コマンド
集中
加速
必中
熱血
不屈

(…ネタ浮かばない故、それっぽいコマンドを持っている、
鋼鉄ジーグのをそのまんま移植。やっぱゆーなは無茶や…)

特殊技能
底力

…なんつーか、ぬるぽ。(ガッ)
一応ユニット性能…

明石裕奈 ユニット性能
サイズ M
HP 5000
EN 100
運動 75
装甲 1300
移動 6
補給装置(取り柄は必要故に。)

武器性能

ボール投擲 射撃 P PLA
EN5 -- 1~4 3000

ジャンピング投擲 射撃 P
EN20 -- 110 1~2 4000

…ょぇー…
流石モブ寸前のゆーな、ネタ皆無…

仕方ない、いい機会だしコレを投下しとこう…

ネギ・スプリングフィールド パイロット性能

格闘 170 (雷華崩拳他。まぁ中国拳法使いますし。)
射撃 170 (雷の暴風他。)
技量 150 (まだ未完成かなー…)
防御 140 (まぁ、体は子供。精神はともかく。) 
命中 170 (結構な命中率。防がれてはいますが。)
回避 170 (何気に命中少なめ。)

小隊長能力
命中+10%
回避+10%

精神コマンド
集中 (土壇場の集中力には目を見張ります。)
根性 (ド、をつけるか迷った結果。)
熱血 (なかなかに熱いです。)
不屈 (心は絶対に折れません。…バトルなら。)
加速 (杖を加速させてましたし。)
勇気 (「わずかな勇気が~」は最初の名台詞。)

特殊技能
カウンター
底力

バランスはかなりのもんですな。

ネギ・スプ(以下略 ユニット性能

サイズ S
HP 4000
MP 150
運動 110
装甲 1000
移動 7
特殊能力
風花・風障壁 (ダメージ2000以下の攻撃を無効。EN消費10)
オーバードライブ(気力140で発動、全能力+10、ダメージ+10%)
飛行可能

武器性能
戒めの風矢 射撃 P
EN5 -- 2~5 2800 敵運動性大幅低下 AAA

魔法の射手 射撃 PLA
EN0 9発 1~7 3100 AAA

連撃・伏虎 格闘 P
EN10 -- 1~3 3400 CAA

白き雷 射撃
EN20 -- 110 2~8 3800 AAA

雷華崩拳 格闘 P
EN30 -- 120 1~2 4100 BAA

雷の斧 格闘 P MAP
EN0 2発 135 1~5 4400 AAA

雷の暴風 射撃 ALL
EN80 -- 130 1~9 4800 AAA

桜華崩拳 格闘
EN60 -- 135 1 5200 CAA

関連強化パーツ
ネギの杖(飛行可能、武器の空適正A)

リアル系性能にもかかわらず技多ッ。
オーバードライブの性能は「SEED+ゼロシステム/2」って感じで。
雷の斧の性能は毎度追記に。 [9月…2日…]の続きを読む
  1. 2005/09/02(金) 01:06:32|
  2. 企画モノ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

月が変わって、さよの日…のハズ。

えー、今日は1日、さよの日ですな。
なかなかに難しいですが…
まぁ、何事も挑戦。
てか、むしろ朝倉用サブパイロットにしちまうか、
ということで作ったのが以下のデータ。

相坂さよ パイロット能力
能力値はサブパイロットには無いので割愛

精神コマンド
隠れ身(初代α登場、何はともあれ、さよのイメージ。)
偵察 (朝倉専用超ステルス情報アンテナ)
絆  (朝倉とは固い絆でつながってますよね)
攪乱 (必殺ポルターガイストで攪乱しますよ)
魂  (てか存在そのものが魂)
覚醒 (例のサイヤ人的な描写(苦笑))

関連強化パーツ
除霊銃 (攻撃+400 運動性-10)

というわけで精神コマンドとパーツのみ当てはめてみました。
3日にアップする朝倉と組んで真価を発揮するさよさんでした。


えー、『ネギま!で遊ぶ』さんからいろいろ見て回ってたところ、
どうも1日は素子の日も兼ねてるそうで。
(発案者さんはこちら)
(元ネタ見てたら、「あおやま」だから出席番号一番だそう。)
↑元ネタの元ネタ(何)が違うと突っ込まれたので若干訂正。

まぁ何はともあれ、素子にも割り振ってみましょうか。

番外編「スーパーラブひな大戦」…と。
今度なるとかカナコにも割り振ってみるか(笑)

青山素子 パイロット性能
格闘 200 (これは無条件でしょう?)
射撃 150 (斬空掌散、割り箸投げ(笑)等結構飛び道具使用。)
技量 180 (手加減斬り分けお手の物。
      200じゃないのは服まで斬るからかなー(苦笑)
防御 150 (神鳴流は防御も万全。)
命中 170 (攻撃、あんまりかわされてないですね。)
回避 130 (うーん、あんまり避けた所を見ない…序盤例外。)

小隊長能力
格闘武器攻撃力+10%(攻撃最重視)

精神コマンド
集中 (素子の集中力は相当なもんです。ただし勉強以外(ぁ))
直感 (勘も鋭いです。ただし色恋沙汰以外(苦笑))
熱血 (冷静に見えて熱血漢(漢じゃないだろ)な所も。)
気迫 (迫ってこられると恐ろしいです。あの目にもなったり…)
ド根性(根性はあります。なかなか打たれ強いですし。)
勇気 (景太郎への告白は勇気以外の何でもないですからな。)

特殊技能
見切り
切り払い
カウンター

青山素子 ユニット性能
サイズ L(身長高めということでスーパー系。)
HP 8000
EN 240
運動 80
装甲 1600
移動 6

武器性能
斬撃 格闘 P
EN0 -- 1~3 2800 DAA

斬岩剣 格闘 P
EN5 -- 1 3400 敵装甲低下 DAA

斬空掌散 射撃 P MAP
EN0 1発 130 1~4 3400 AAA 敵味方識別あり 追記に詳細

斬空閃 射撃
EN10 -- 105 2~7 3600 AAC

雷鳴剣 格闘 P
EN25 -- 110 1~4 4000 敵運動性低下 AAA 

百花繚乱 格闘 P ALL
EN0 3発 120 3~9 4500 BAA

斬魔剣 格闘 P
EN40 -- 130 1~2 5000 DAA

奥義・滅殺斬空斬魔閃 格闘 P
EN80 -- 140 1 6000 ASS

関連強化パーツ

折れた止水 (装甲+100 HP+1000)

ちょいと強すぎるかな…
まぁ、歴戦の勇者ですし(何か違う。)
技の多さはスーパー系の証拠。
つか、ここまで決めるの大変だったですよ…orz

↓コレで斬空掌散の詳細見れるはず…
[月が変わって、さよの日…のハズ。]の続きを読む
  1. 2005/09/01(木) 00:35:36|
  2. 企画モノ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

プロフィール

鋼

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。